【日本酒Freestyle】心斎橋のレンタルスペースafuがお送りする日本酒好きのためのイベント

日本酒Freestyle「にごり酒縛りの回」厳選日本酒

本日はレンタルスペースafuがお送りするイベント「日本酒Freestyle」についてご紹介します!

日本酒Freestyleとは…?

レンタルスペースafuが主催する、日本酒を愛して止まない方々の為のイベント。
毎月こだわりのテーマに沿った日本酒とそれにマッチするお食事をご用意し、冷酒から熱燗まで自由に日本酒との出会いを楽しんで頂く会です。

今回ご紹介するのは「にごり酒縛り」の回

日本酒Freestyle「にごり酒縛りの回」

すでに40回を数える定例イベントとなる「日本酒Freestyle」最初にご紹介するのはにごり酒縛りの回です。
この回ではにごり酒に絞って厳選した日本酒をご用意しています。

厳密にいうとどぶろく酒はジャンル違いですが、今回は「濁ったお酒」の縛りということでラインナップに加えていきます。

「にごり」というネーミングと「クセが強い」というイメージから飲まず嫌いが多いお酒でしたが、実際のにごり酒は口当たりもよくほんのりと甘いものもたくさんあって、変わり種の日本酒好き男性だけでなく女性にもオススメできるお酒です。 この回も女性のお客様から非常に好評でした!

にごり酒によく合うお料理と共に・・・

日本庭園をイメージしたお酒に合うお料理

日本酒Freestyle「にごり酒縛りの回」お酒に合うお料理”庭園”

日本酒Freestyleでは美味しいお酒をもっと美味しく楽しんでいただくため、毎回選ばれた日本酒に合うお料理もご用意しています!

写真は里芋や大根などの野菜を伝統的な日本庭園に見立てた、目にも美味しい逸品です。

にごり酒に合うお刺身

にごり酒に合うお刺身

日本酒にはもちろんお刺身!
香りの強いにごりのお酒と楽しんでもらうため、しっかりしたお味の赤身を中心に揃えています。

日本酒と日本酒好きが繋がる場に

日本酒Freestyle「にごり酒縛りの回」参加者集合写真

日本酒Freestyle「にごり酒縛りの回」

毎回違うテーマで日本酒を揃える「日本酒Freestyle」は、ここでこそ巡り合える体験を大切にしています。
美味しいお酒ももちろんそうですし、主催者や参加者のイチオシするお酒にはそれぞれのストーリーがあります。

日本酒が好きだけど一人で飲むのには躊躇いがある方、興味はあるけどこれまで踏み込んでいなかったという方の入り口としても自信を持ってオススメできるイベントです。
初めての方も毎回いらっしゃいますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

▶日本酒Freestyleの情報・ご参加はこちらから

古民家レンタルスペースafu 代表 / 中川 巧
中川 巧

「人生。ハートに従って生きる」をテーマにafu代表取締役として起業。天職は考えるのでなく【感じる】事から見つかると提唱する。自分らしく生きる・心豊かに生きる人をサポートする事業を展開中。

afu_okujo_sky@yahoo.co.jp
http://a-fu.org/

大阪の古民家レンタルスペースafu

afu

大阪心斎橋のビルの屋上にあるキッチン付き古民家レンタルスペースです。どなたでもご利用できますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

ブログカテゴリ