鍋パーティーを開催する時のアイデア

寒さが本格的になってくると、恋しくなるのが「鍋料理」です。鍋料理は、普段の食卓だけでなく、ホームパーティーにも大活躍してくれます。
材料を入れたら後は煮えるのを待つだけ!という手軽さは、鍋料理の魅力のひとつ。
せっかく鍋パーティーをするなら、いつもより少し特別な鍋料理にしてみませんか?ほんの少しの工夫で、立派なおもてなし料理になります。

おしゃれな雰囲気を演出するなら場所選びから

お友達や仕事仲間でワイワイ盛り上がる鍋パーティー。みんなを自宅に呼ぶにはちょっと狭すぎる…って時には、キッチン付きのレンタルルームがおすすめです。大阪にあるafuは、古民家をひとつひとつ手作りでリノベーションしたレンタルルームです。レンタルスペースとキッチンが融合した空間は、おしゃれな雰囲気が味わえるのでパーティーにはもってこいの会場です。完全貸切なのでプライベートなひとときを楽します。

盛り付けを美しくする

鍋パーティーでまず目に入ってくるのが、パッドやザルなどに盛り付けられた鍋の具材です。野菜は大きなものから順に盛り付け、お肉はトレイから出して食べやすいように盛り直しておくと取りやすくなります。
にんじんは可愛く型抜きし、鍋に入れる際に色合いを考えながらあちこちに散らすと、見た目もおしゃれで美しい鍋になります。

タレで変化をつける

不足しがちな野菜を手軽に摂取できるのも、鍋料理の魅力です。常に新鮮な気持ちで鍋料理を味わうには、タレで変化をつけることです。
オーソドックスなごまダレ・ポン酢に加えて、香菜ダレなどの変化球もあると鍋パーティーがさらに盛り上がります。自分のお皿で好みの味に調整できるので、様々な味を楽しめてとても便利です。

レンタルルームafuは、心斎橋駅・四ツ橋駅より徒歩3分の好立地な場所にあり、お鍋3時間貸しプランをご用意しています。食材・野菜・飲み物・本場14L鍋・カセットコンロなども全てご用意いたしますので、手軽で便利にご利用いただけます。大阪でレンタルルームをお探しなら、ぜひご利用ください。

大阪でバーベキューレンタルなら【afu】概要

名称会ふ afu
所在地〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-9 商都ビル 屋上
電話番号電話によるご予約、質問等は受付しておりません。こちらからお問い合わせくださ
メールアドレスafu_okujo_sky@yahoo.co.jp
URLhttp://a-fu.org/
説明大阪でバーベキューレンタルなら、心斎橋にある古民家レンタルスペース・キッチン【afu】をご利用ください。レンタルスペースとキッチンが融合した空間は、パーティーやバーベキュー(BBQ)、飲み会だけでなく、カフェを持つ夢を目指す方がキッチンを利用したトライアル営業にも人気で、写真撮影や展示会などにもご利用いただけます。バーベキューや鍋パーティーなどにおすすめのお得な手ぶら貸切プランもご用意しておりますので、料金等ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
日本
都道府県大阪府
市区町村大阪市中央区

コラム