パーティーをもっと楽しくするヒント

幅広い演出ができることから、レンタルキッチンを使ってホームパーティーを開催する方が急増中です。お誕生日会やブライダルシャワー、仲のいいお友達との集まりパーティーなど、世界にひとつだけのオリジナルパーティーも楽しめます。大阪にあるafuのレンタルスペースとキッチンが融合した空間は、様々なパーティーシーンでご利用いただけます。こちらでは、パーティーがもっと楽しくなるヒントをいくつかご紹介します。

料理のテーマを決める!

パーティーには美味しい料理が欠かせません。大勢をおもてなしするとなると、何をどうしたらいいか戸惑ってしまうこともありますが、まずは料理のテーマを決めましょう。「旬の食材を使った料理」「子どもが喜ぶスイーツ」など、料理の種類でも構いません。
テーマが決まると、メニューも立てやすくなり、準備の段階から楽しくなるはずです。
afuのレンタルキッチンなら、お友達と一緒に料理をしたり、それぞれが持ち寄った料理を温めなおしたりすることも可能です。古民家の木材が創る素朴であたたかな空間は、おしゃれカフェのような雰囲気の中で、美味しい料理を堪能できます。

ドレスコードを決める

女子会など気心知れた仲間内でのパーティーではカジュアルになりがちですが、ドレスコードを決めるだけでグッと華やかなパーティーになります。例えば、ドレスコードを「赤」と決めます。参加者は、赤のワンピースや赤のネクタイなど、赤が入ったコーディネートで参加します。
カラーが統一すると、海外ドラマで見る結婚式のような雰囲気になり、パーティーがもっと楽しくなります。普段とは違う非日常を感じることができるので、みんなで撮影会して楽しむのもひとつの方法です。

BGMにもこだわる

パーティーの醍醐味といえば、BGMです。どんなパーティーでも生演奏があればもっと盛り上がれるはずです。趣味で楽器演奏をする方・プロを目指して練習中の方は、生演奏を披露してみてはいかがでしょうか。afuでは、プロジェクター・大型スピーカー・ミキサー6ch・マイクなどもご利用いただけるので、本格的なライブ感覚をお楽しみいただけます。

大阪にあるafuは、古民家をリフォームしたおしゃれなカフェ風のレンタルスペースになっています。レンタルキッチンもあり、料理を振る舞うことも可能なので、最高のパーティーをafuで開催してみませんか?コストパフォーマンスの面でも、広さと時間に対するレンタル料金は大阪でもトップクラスなので、ぜひご利用ください。

大阪でバーベキューレンタルなら【afu】概要

名称会ふ afu
所在地〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-9 商都ビル 屋上
電話番号電話によるご予約、質問等は受付しておりません。こちらからお問い合わせくださ
メールアドレスafu_okujo_sky@yahoo.co.jp
URLhttp://a-fu.org/
説明大阪でバーベキューレンタルなら、心斎橋にある古民家レンタルスペース・キッチン【afu】をご利用ください。レンタルスペースとキッチンが融合した空間は、パーティーやバーベキュー(BBQ)、飲み会だけでなく、カフェを持つ夢を目指す方がキッチンを利用したトライアル営業にも人気で、写真撮影や展示会などにもご利用いただけます。バーベキューや鍋パーティーなどにおすすめのお得な手ぶら貸切プランもご用意しておりますので、料金等ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
日本
都道府県大阪府
市区町村大阪市中央区

コラム